立ちかまどづくり(ボーイ隊)

2023年6月25日
菅生緑地にて隊集会を実施しました。
本日の活動内容は、野外調理には欠かせない立ちかまど作りの訓練です。

全てのキャンプ場にかまどをあるとは限りません。
そのためボーイ隊では自分たちで立ちかまどというかまどを作って調理します。

最初指導者が30分でお手本を作りました。
スカウト達からは「30分でできるんだー」という声が上がりましたが、
その後スカウト達が作ると2時間近くかかりました…。

午前中はそこで終了し、午後から「午前中よりも早く作る」を目標に各班に作ってもらいました。
どの班も午前中よりも早くきれいに立ちかまどを作ることができました。

今回は練習のみでしたが、次回はキャンプで立ちかまどを作って調理してもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です