夏キャンプを追体験?!

11月24日の活動は、外が雨だったので屋内での活動でした。
今日はなんと、半日のうちに夏キャンプをぎゅっと盛り込んだプログラムです。半日におさまるのか?!

夏キャンプでははおなじみの「地獄の使者」たちも会場に乱入、なんと隊長がつかまってしまいましたが、スカウトたちの団結により、地獄の使者たちの出す〇×クイズを見事に全問正答で突破し、隊長は無事解放されました!

野外を飛び回るかわりに、ピンポン玉をストローで吹いてゴールを狙う「エアロサッカー」を組対抗のリーグ戦で行いました。なかなか思うようにならないボールにスカウトたちも熱が入ります!見学の友達も夢中で参加していました。

組対抗ゲームでは「ワニワニパニック」も楽しみました。
じゃんけんで負けると、乗っている新聞紙が減っていきます。
なんとか新聞紙の上に残り続けようと、組の仲間を抱えてみたり。

そのほか、キャンプファイヤーを想定して、輪になって歌やゲームを行ったり、野外調理を想定して「10種野営料理法」を歌ったり。

スカウトたちも、次のキャンプが今から楽しみになったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です