新歓キャンプ(ボーイ隊)

2022年4月30日~5月1日

新人歓迎キャンプを実施しました。
新人にとっては初めてのボーイ隊のキャンプになります。

昨今の新型コロナウィルスの状況から、まだしばらくはソロテントでのキャンプになります。
新人はソロテントで寝られたのだろうか…。

まず、火おこしの準備で薪を作っています。
周囲に気をつけるために、幅を取って薪割りをしました。

他のキャンプ場利用者との兼ね合いで、テントサイトをこのタイミングで設営しました。

立ちかまどを作って、夕食の焼きそば作りです。

そこまでは大きくはないですが、キャンプファイヤも実施できました!

ボーイスカウトのキャンプの基本的なところは全て実施できました。
新人もボーイ隊がどういうところかが分かってくれたのではないかな、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です