オーバーナイトハイキング(ボーイ隊)

2022年2月25日~26日
オーバーナイトハイキングを実施しました。
54団ボーイ隊では、三大プログラムの1つです。

今回は川崎市内の区役所を巡るハイキングです。
最後は菅生緑地がゴールです。

集合時、これから始まる徹夜の行軍にドキドキしているスカウト達です。

途中途中では、地形図を確認したり、ロープワークをしたり、モールス信号をしたり、俳句を詠んだりしていました。

途中で疲れて眠るスカウトも中にはいました…(笑)

最後のゴールでは指導者が仮眠用のテントを作って待っていました。
またスカウトにはカップラーメンを振舞いました。

今回はいつも以上に保護者の皆様に助けられてプログラムが実施できました。
また来年度も楽しく開催したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です