秋季キャンプ(ボーイ隊)

秋季キャンプ

2021年10月16日(土), 17日(日)
秋季キャンプを実施ました。

今年度も昨年度に引き続き新型コロナウィルスが原因で夏キャンプが実施できませんでした。
今回の秋季キャンプはその代替のキャンプとなります。

というか前回投稿したダンボールテントキャンプ以来のキャンプとなります。
スカウトだけでなく指導者も始まる前から非常にワクワクしております。

今回はスカウト各自が自分のソロテントを持ってきてキャンプをしました。
感染症対策のため、現在A型テントでのキャンプができないので非常に残念です。

16(土)はハイキングの計画書作成や、追跡サインの設置、料理を行いました。
追跡サインは設置したのち、副長に実際に歩けるかどうかを確認してもらいました。
が、なかなか追跡サインが見つからず苦労したそうです(笑)

こんな感じで追跡サインが設置されました!

料理はメスティン(写真失念)と鮭のホイル焼きです。

ホイルで包むので感染症対策になるかなということでホイル焼きが選ばれました。
もちろんおいしかった!
火の番に初挑戦

17(日)は撤営をして、ハイキングへ出かけました。
撤営の途中から土砂降り&強風&気温低下という自然からの試練が与えられました。

しかしながらスカウト達は屈することなく、テキパキ撤営を行い、ハイキングへ向かいました。
無事ハイキング参加者は全員完歩することができました!

撤収完了後キャンプサイトは水没しました。
出発前の元気な笑顔です。

次回の活動も楽しく元気に笑顔でやってまいります。

Facebook

Facebookの投稿は以下になります。

https://www.facebook.com/bsk54bs/posts/347068733887125

BS隊の前回の投稿

BS隊の前回の投稿は以下になります。

https://www.bsk54.com/2021/08/09/bs20210808/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です